医師の信頼が商品価値を高める ーメディカルトリビューン医師推奨度調査サービスを開始ー
新着情報
2025.08.01
株式会社メディカルトリビューン(本社:東京都港区、代表取締役社長:堀川修)は、同社ウェブ会員である医師を対象とした新たな調査サービス「医師推奨度調査」の提供を開始いたします。
医師推奨度調査とは
医療の最前線で活躍する医師の声を消費者の商品選定に活用できるよう、医師が実際に商品を試したうえで評価・推奨する調査サービスです。食品や飲料など、一般消費者向け商品に対する信頼性とブランド価値の向上を支援します。
なぜ今、医師推奨度調査なのか?
医師という高い信頼性を持つ職業による推薦は、消費者の購買意欲を大きく後押しする要因となっています。
健康志向の高まりにより、医療従事者の意見を参考に商品を選びたいというニーズが増加しています。
広告・マーケティング活動におけるエビデンス型プロモーションの需要が高まっています。
医師推奨度調査のながれ
1.調査協力医師の募集
2.商品の発送(ご指定住所へ)
3.医師による商品体験(試食・試飲等)
4.オンラインアンケートによる評価・推奨度の調査
5.一定の評価基準を満たした場合「医師推奨」商品として認定し、医師推奨ロゴを発行
サービス概要
サービス名:医師推奨度調査
調査対象 :Medical Tribuneウェブ会員の医師
対象商材 :食品や日用品、ヘルスケア商品等
質問数 :5問~10問程度
サンプル数:100~1000名
ご納品物 :ローデータ、集計表、グラフレポート
納期 :調査内容の確定から報告書ご納品まで約2か月
本件に関するお問い合わせ先
株式会社メディカルトリビューン デジタル事業部調査営業グループ
Email: research@medical-tribune.co.jp